新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

姫路ダッシュ

2012/06/09(Sat)

一昨日、昨日とウチの母が癌の摘出手術を受けるので、
実家へ帰ったり病院へ詰めたりしてたクラ駅長です。
早期発見だったので大事には至ってませんが。

最近は、手術後に「コレが摘出したものです」って、
家族が実物を見せられるのよね…かなり生々しい体験でした。

さて、全くハナシは変わりまして、ココで替え歌です。
ドリカムの「大阪LOVERS」で…

♪…最終に間に合うよぅ10時ちょい前に そっちに着くよ
接続短かすぎるカナ? あたしもダッシュするけど
そして姫路駅まで迎えに来てくれた アナタを見たら
いつも閉じてる半自動 岡山駅へ直行か?…♪


20120609a.JPG20120609e.JPG











山陽本線伯備線乗り鉄の時に何度か通った、お約束の行路…。

朝イチで岡山からるために、その前日に岡山行きの最終に乗る。
ソレに間に合う新快速で姫路へ向かい、乗り換えるんですよ。

20120609d.JPG20120609c.JPG











12両の新快速から3両の普通列車ですから…しかも接続は1分!

20120609b.JPG
走る走る走る走る!


座れないのは当たり前として、
乗り遅れると後がナイですから…
みんな結構
必死です。

豊富な駅弁や名物の「駅そば」
この際
「ガン無視」ですよ。



乗り鉄で「○○ダッシュ」と言えば、
「ムーンライトながら」の大垣ダッシュ
が一番有名なんでしょうが、ココでも地味に…でも毎晩
バトルが繰り広げられているのです。

このスジで岡山へ行き、駅前のネットカフェに泊まって
始発に乗る
というのが、結構
定番と化してます。
夏の
18きっぷシーズンには、また何度か通る事になるでしょう。

…あー、
旅したい

No.1931 乗り鉄日誌>JR西日本