新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

東京ツアー速報&津山機関区

2012/03/05(Mon)

そんなワケで、また東京から朝帰りのクラ駅長です。
ぃゃ…楽しいね、貧乏旅行は。

今回は上野近くの「あにすた!」という、アニメソング専門バー
(色々なお店があるもんだ)のイベントで、急遽決まった旅だったんですが、
また社長のブログが未更新なので詳しい内容はまた後日に記載します。

20120305b.JPG
普段なら夜半までには記事が
載る
んですが、余程疲れてるのか
嫌な事でもあったのかと危惧してたら、
楽しすぎて終わってからハシゴ酒
してたそうな。朝まで。

…結構な事です。死なない程度にね。

お店の入口にあった看板。
似てないけど可愛いですな。

20120305a.JPG
ハナシは変わりますが、皇太子殿下
独身の頃、何かの記者会見で
「理想の結婚相手」について質問され、
「自分と価値観が同じ人」
とお答えになってました。

子供心に「いい事おっしゃるなあ」
思ってたんですが…その私が
アイドルさんからこんな事言われたら
要らぬ妄想で舞い上がっちゃいます
よ。

しかも次のツイートが、なかなかナイから、
丸1日トップに晒されてんのね
何回も見たよ。

…考えたら、あの女(元妻)と価値観が合う事って何があったんでしょう?
「タートルネックが苦手」とか「デコトラ伝説にハマった」…ぐらいしか
思いつかん。そりゃ失敗するわ。

…ハナシが「きかんしゃトーマス」なみに脱線しました。津山ですよ津山

20120305c.JPG
さてクラ駅長、駅前からぐるっと遠回りして
線路を越え、駅舎と反対側まで歩きます。

「うおおー、これこれ、コレだよ。
いい形じゃないですか。」


RailSim2で扇形機関庫を作って
しまった私としては、是非とも
見てみたかった施設です。
え、表情が変?眩しいんだよ!


20120305e.JPG
もう現役では使われてませんが、
国鉄時代の古い車両が保存されており、
建物自体の改修工事も行われてました。

「駅前の案内所とかで、ポスターで
宣伝してあるから、中が見学出来ると
思ったんですけどねぇ。無理すか?
ソコを何とか…お願いします!!」




20120305d.JPG
リアル旅番組だと、上記のような
ワザトらしい演技の後に「じゃあ特別に」
とかって入れて貰えたりしますが
私では無理。

…仕方ないからズーム機能で目一杯
寄ってみましょう。やっぱキハですね。
角度が悪くて撮れなかったけど
幻の試作機、DE50も置いてありました。


警備のおっちゃんに訊いた所、工事中でも写真を撮りに来る人が多いとか、
「完成したら公開とかするんじゃないかー、ワカンネ。」とか。

…今後の情報に注意してみましょう。公開されたら再び見に行きます。

No.1835 乗り鉄日誌>JR西日本