新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

レイアウト強化&カラオケDVD

2012/02/23(Thu)

今日は遂に、元の職場へ挨拶に行ったクラ駅長です。

…何も悪意のないパートさん(主に同世代の奥さん方)や、一緒に働いてた
他社の皆さんたちが
、みんな素直に別れを惜しんでくれて
ちょっと泣きそうになりましたよ。
「日本海」や「きたぐに」程ではないですが、ここには私が居なくなると困る人
が確実に存在するんです。ホントにごめんなさい。恨むんなら部長を恨め。

あと、寄贈する積もりだったけど気が変わった(腹立つので)、コン助号
実家へ甲種回送して、元の職場関係は全て終わりました。

さて、仕事に行かなくて良くなったので時間に余裕が出来ましたから
ドカンと乗り鉄にでも行きたい所なんですが…後々の事を考えると、
そうそう散財も出来ません。…そしたらアレですよ。

20120223b.jpg
架空路線…と言っても最近は殆ど
「撮影用作り付けセット」なってる
レイアウトの強化です。

…最近ホントに我ながら「使い回し」
がヒドい
と言うか…バリエーションが
少なすぎると感じてたんですよ。

まずは「高架の駅2種類」な。



20120223c.jpg
絶対に映らんような高架下
凝ってるヒマがあったら、
とっとと大まかな所から作れよ
ってハナシなんですが、
私の悪いクセですねえ。
まぁノンビリやらせて頂きます。

それと平行して始めたのが
また「公開を前提としない動画」
でして…一挙に4本。


20120223a.jpg先日ちょっと触れましたが
要は、社長の持ち歌4曲分です。

実際、ジョイサウンドのある店に行くと
「鉄ヲタだって人間だぁ!」
1曲だけは収録されてるんですが、
どうにも機械の台数が少ない

イベントの時は、CDのカラオケ部分を
使ってるようなんですが、
あれば色々便利かなあとね。

作るのにウィキペディア等から画像をパクりまくってるのと、
公開した所で女性で「歌いこなせる」人が、社長を入れても全国的に
10人ぐらいしか居ないだろう
という点で非公開です。
え、別に見たいと思わない?



あともう一点。ニコニコ動画で評判のいい、この方の作品に
ウチの近鉄8000系を使って頂きました(4:50付近)。
気合い入れすぎて、コスト(データ容量)がバカにならないのに。

ワンカットだけですが何となく「有名作品に所属タレントを使って貰えた」
というか、「イッパシのものとして認められた」というか…
かなり嬉しいです。ありがとうございました。励みになりますね。

という事で、明日からも精進せねば。どうせヒマだし。

No.1824 バーチャル蔵部駅