新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

小ネタ集 後日談いろいろ

2007/08/14(Tue)

① 「高速爺」の後日談。

部分開通状態で料金所がない高速道路を、知らずにチャリソコ
走ってしまった「高速爺」についてですが、先日私が同区間を走ってると、
同じように警察に保護されてるチャリソコを見かけました。

爺さんではなく、マウンテンバイクに乗った若いお兄さんでした。
割と頻繁にある事なのか?
さっさと全部作って有料にすりゃいいのに。

② 「スナックのママさんの名刺」の後日談。

「借りたものを返さない人」が、その下らない仕事をやる事になり、
上司がお礼がてらに、そいつを件のスナックへ飲みに連れてった
らしいのだが…やらずに逃亡(連絡つかない)したらしい。

で、結局私がやる事に…。

思ったより面倒でない仕事だったし、キレイに出来て喜ばれたけどさ、
(最近はインクジェット用の名刺用紙ってな便利アイテムが売られてる)

「ちゃんと作って持っていかないと俺が恥かく。」とか…
やらない方も、そんなヤツに頼む方もアホかいな?
こういうの大嫌いです。

③ 「遅刻大学生」の後日談。

程度はマシになったものの、完璧には治らんね。
こういうのは「病気」に近いもんだから。

ちゃんと社会人になれるのか謎。
「クビになったからまたバイトさせて下さい。」とか言ってこない事を祈る。

No.170 リアル日常雑記