新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鯛の天麩羅で大当たり!?

2011/08/28(Sun)

…現在0時40分過ぎですが、変な時刻に目が覚めたので、ついでに更新。

さて本日のお題…【チーズバーガー】 思わず耳を疑った
一言 【チーズ抜きで!】
っと。

こう言う、食い物関係のハナシ例えの一つですよね。
ガクトという人は、あの「美貌」…あくまで彼基準で…を維持するために
炭水化物を食べないんだそうで、「野菜ラーメンの麺抜き」とか
平気で注文するそうな。

そういう事ではナシに…そうねえ。

学生時代の事…詳しくは忘れたんですが、ゼミの合宿で幹事をやってた
私が、立場上色々と周囲の無理難題を聞きつつ苦労してる様を見た
ある先輩が、

「クラさんって、徳川家康みたいな人やね。」

え、どんな意味?
…んー、確かにウチのゼミは、日本史近世を扱うクラスだったんですが
例えがデカすぎてよく分からん。恐らくは褒めてくれてるんでしょうが…。

そうそうある事ではないと思うんだけど、ピンと来ません。ごめんなさい。
詳しく訊くのも無粋な気がして、「はぁ、ぁりがとごじゃます。」
って済ませました。

徳川家康って、若い頃に旅行の幹事で苦労して、それを丸く収めたり
したようなエピソードがあるんでしょうか?誰か知りません?


No.1645 忍者TBネタ