新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

やっぱ辛いもの!

2011/08/11(Thu)

…今日はかんさんの誕生日ですね。
彼にも関東方面への旅行の件は伝えたんですが、返事がありません。
まぁ、あそこはまだ新婚さんですから、「それどころではない」
のかも知れませんが。おめでとうございます。

さて今日は…
夏におすすめの食べ物・料理
っと。

実の所、私は夏より冬のほうが「食べ物」に関しても好きなんですよ。
子供の頃、夏に母親が出すモノと言えば、かなりの高確率で
スイカとそうめんだったし(何れも奈良の特産品)、
気温の関係で刺身とかの生ものが敬遠されてたフシがあるし…
飽きるんです

で、今は「夏=体重を減らす季節」なので、コレまた「あんまり食べない」。
そんな事情もあるので、料理も外食も今の季節は滅多にしないのですが
それでも作るとしたら 「夏はやっぱりカレー」かな。

市販のルーのうち、一番辛いのを買ってきて、肉は
タマネギとかセロリとかの、香料系の野菜をフードカッターで刻んで
単純にブチ込んで煮る。
んで更に、ありあわせの七味とか胡椒を追加…それだけです。

米は少なめに盛って、ヒタヒタの感じでハァハァ言いながら食べる
クーラーは切っとくのがいいでしょう。

誰のためでもなく、好きなように自分で作って自分で食べる。
食に関しては、私はそれが一番幸せ。いや、負け惜しみではないですよ。

No.1628 忍者TBネタ