新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

名古屋制服ツアー ③

2011/07/25(Mon)

20110725a.JPG大曽根駅から徒歩2分…だけど最初だから
迷って10分くらい歩いた所にあるのが、
ココ。

鉄道居酒屋 十五夜さんです。
 
色んな所で見聞きして、
一度行ってみたかったお店なんですよ。
関東ツアーの時に計画している
秋葉原の「Little TGV」の姉妹店でも
あります。…まずは比較的近い所から
攻略してみようと言うかね。


20110725b.JPG席に案内されると、いきなり
切符が出てきました。…いやいや、
色んなモノが凄く凝ってますよ。

私は普段、居酒屋で飲んだくれる
時は、耳栓を耳に突っ込んで
一人黙々と本とか読んでるんですが
ココでは打って変わったフレンドリーな客
になってしまいました。

空いてたから、店の車掌さん(女の子)
やら、他のお客さんとも絡んだりして…。


20110725c.JPGメニューも鉄道に因んだネーミング
上手く出来てます。
…3行目のは関係ない気がするけど。

全体的にまぁ少し割高な気がするけど
雰囲気とかそんなのも込みなんでしょう。
文句は言いませんよ。

お店の車掌さんたちと、写真を撮れる
サービス
(有料)もあります。

普段は制服があるらしいんですが、
この日は何故か全員バドガールの衣裳でした。それはそれで…

…ココに載せたかったんですが、許可が下りなかったので見送り。
私だけの記念ですよ。

いやいや、楽しいひと時でしたよ。
距離的な問題で、そうそう頻繁には行けませんが、機会があれば
またお邪魔したいと思います。
スタッフの皆様、そして居合わせたお客さん、ありがとうございました。
…名刺渡して来たんですが、見てくれてるかな?

十五夜さんHP→http://www.izakaya15ya.com/

No.1611 駅長が見た風景