新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

金縛りで遅刻

2011/06/29(Wed)

通販で買い物をして、まだ届いてないのが2件、
パソコンを修理に出して戻ってきてないのが1件。
…何か落ち着かない。

さて本日は?
【必殺】遅刻したときの驚きの言い訳
っと。

んー…遅刻ってあんまりしないです。
そもそも時間にルーズな人は鉄ヲタには向きませんし、
何かの事情でそうなっても、突拍子もないウソを創作するのは苦手です。

他人のやつでも良ければ…中学校の同じクラスのMくんが、
遅刻を先生に咎められた時に

「金縛りに遭いました」

ってのを言ってましたねえ。
彼は特に霊感があったり、心霊的な事を趣味としてるワケでもなかった
ですが、何処からそんな発想が出たのか?

そんな事は滅多にないと思うんだけど、先生も「そうか、そりゃ仕方ない。」
みたいな感じでノッってましたね。
んで2度目からは「また金縛りか?」みたいに。

…将来、どうしょうもない遅刻をやらかした時は、真似してみようと思う。

No.1585 忍者TBネタ