新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ダイエットについて考える

2007/07/10(Tue)

先日「ビールやコーラの代わりに炭酸水(だけ)を飲んでる。」という
話をしましたが、店のドリンク場というのは、コーヒーなんかを提供する
用意も置いてあるワケで…ふとガムシロップが目に入ったんです。

…何となく好奇心で、その炭酸水(だけ)に入れてみた
ご存知のように、炭酸水に加糖して味を付けたモノが、通常の炭酸飲料
なワケですから、似たような感じになるのかと思ったんですが、

殆ど変わりません!味しないの。

これは逆に考えると
「普通の炭酸飲料には、とんでもない量の糖分が入ってる。」
って事じゃなかろうか?勿論、香料とか別のモノもあるんだろうが。

話は変わりますが、ネットをウロウロしてたら↓のようなページを
見つけました。鎌倉時代の絵巻物の一部らしいです。
http://www.sow.co.jp/AMuseum/collection/Ancient/4/4.html

…マクドナルドも焼肉バイキングもスナック菓子もない時代に、
よくここまで巨大な人が居たもんですな。

現代人は、殊更気をつけないといけませんね。

No.135 ○○について考える