新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

一年点検です

2007/06/12(Tue)

今日はお休みなんで、タクシーもどきの一年点検に行って来ます。

普通車の車検が通常は二年に一度でコレは義務付けすね。
それとは別に「法定点検」一年に一度…丸いシールの方ですが、
コレは「法定」って名前の割に義務じゃないし、罰則規定もない
でも受けといた方がいいでしょう。

だって、年に3万キロ以上走ってるんだもん。

…一般的な自家用車で、年間1万キロと言われますから、3倍強です。
走りすぎ?

本物のタクシーは、大阪や東京などの都市部のやつで、年間10万ぐらい
だから、さすがにそこまで行ってませんが、なかなかのペース。
ってか予想通りではありますが。

プロパン最高!

No.107 タクシーもどき運転日報