新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

まりこのラクガキ部屋 4 ①

2018/11/27(Tue)

20181127a.JPG
貸切列車前日の幕張本郷ヨシヨシ会
ピカチュウ親方が注文してたカエル
の唐揚げです。

美味いの?
それと昔、プロ野球の何とか言う外国人
選手が、体質改造にワニを食ってる
聞いた事があるんですが、聞いたハナシ
では双方とも
鶏のササミみたいな味が

するというウワサですよね。

「ゲテモノ」だとは言いませんが、素直に鶏のササミにしとけばいいん
じゃナイの?
と思いますクラ駅長です。…次回、頼んでみようかな?

さて新たな報告ですが、いつも北条鉄道ソノ周辺のイベントで仲良く
させて頂いております兵庫県播磨町萌えキャラはりまりこさんが主催
するお絵描き会があるという事で参加してきました。

「4」となってる通り過去に3回開かれておりますが、私は色々あって
今回が初参加となります。

20181127b.JPG 20181127c.JPG

開始が13時から播磨下里のような極端な早起き車移動をしなくて
済むので、今回は鉄道山陽電鉄播磨町へ向かいます。
終わったら飲みに行きたいしな。

近鉄と阪神阪神と山電相互乗り入れしてるので、近鉄奈良~播磨町
改札を出ずに移動出来るワケでICOCAの記録を載せておきます。
前日までのソレは東京近辺なので、かなり派手ではありますが。

播磨町駅古めかしい運賃表には、大阪難波までしかありません。
ICカードでは行けても切符は売られてナイ模様です(無人駅なので)。

20181127d.JPG 20181127e.JPG

駅から徒歩10分「コーポラスはりま西Ⅰ棟」は、よくある昭和の公営
団地のようですが、ココの1部屋が「hoccorito 501」というフリースペース
として使えるのだそうです。…「ほっこり棟」?

この位置に文字を書くには、地上5階分の建築足場を組む必要があり、
ソレだけでも結構な予算になる筈。フリースペースとしての改装費用に
含まれるのだろうか?と、つい要らん事を考えてしまいますね。

20181127h.JPG 20181127i.JPG

恐らくは2部屋分を一緒にした空間なのでしょう。生活の場というよりは
イベントスペース風に改装されてます。…お料理教室にも使われるらしく
本格的な厨房もありました(飲食店としての許可も取ってるらしい)。

お料理教室という名目で食材を持ち寄っての忘年会とかダメですか?
播磨下里駅では「直火は厳禁」ですので。

20181127g.JPG20181127f.JPG


珍しくて色々と見てるうち、本日の主催者正装で登場です。
…ちゃっかりとグッズなども売られてますが、いよいよ始まりますね。
どんなお絵描き会になるのでしょうか?

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4293 リアル交友録

練馬ヨシヨシ会 ③

2018/10/03(Wed)

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

No.4238 リアル交友録

練馬ヨシヨシ会 ②

2018/10/02(Tue)

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

No.4237 リアル交友録