新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

坪尻駅⑤ 謎のアイドルランキング

2013/01/18(Fri)

20130118i.JPG
昨日はお休みでした。
正月の「十五夜連続イベント」
すっかり金欠なもんですから、外出せず
頂き物の日本酒を片手に一日中
社長のカレンダー眺めてたのですが…

「商品許諾化済」って日本語おかしくね?
正しくは「商品化許諾済」だと思うん
ですが(去年のはそうなってる)。


…コノ手のグッズの製作に私を加えて頂ければ、より高度なモノを作れる
自信のあるクラ駅長です。
この程復活されました戸上さん、是非とも宜しくお願い致します。

さて、アイドルの人気の左右の鍵をも握るかも知れない坪尻駅ですが
(詳細は後から出てきます)…

20130118a.JPG
ヒマなので再び、備え付けのノート
でも見てみましょう。

読んでみると、夏場に来たたちの
感想として「虫が多くて大変だった」
というのが目立ちました。

まぁ、この環境では仕方ナイわな。
今の季節が正解なのかも知れません。


20130118b.JPG
一般的な「足跡」の書き込みに混じって、
イラストを描いたモノも幾つかありました。

私は「絵心」というモノが全くナイので、
こう言うイラストをサラッと描けてしまう人
って、無条件に尊敬してしまいます。

こんな感じで社長の似顔絵でも
描けたら素敵でしょうねぇ。


20130118c.JPG20130118d.JPG











…あ、下りの特急が知らん顔で通過しましたね。「南風3号」のようです。
アンパンマンのラッピング車両でしたが、コンデジではブレまくり。

別のノートを開いたら、最初のページに1フレーズだけ
「線路わきで発見しました↓」と書いてあったんですよ。…何だコレは?
アレですか?リレー方式で物語を作って行く最初の一文?
…折角だから「次に繋がりそうな1フレーズ」を書き込んでみました。

20130118e.JPG
更に別のノート。

一番最初の表紙をめくった所に、
紙が貼り付けてあったんですが…

「坪尻駅来訪者によるAKB48人気投票」

色々と考える人が居るもんですねぇ。
ソレはいいとして…

片桐はいり&末成由美…AKBはおろか
アイドルでもナイじゃないですか!
しかも結構な票数を稼いでるし!

つまり「勝手に書き足してもOK」という事ですよね?

20130118g.JPG20130118f.JPG











あ、上りの特急…「南風8号」かな?ホントに「忘れられた空間」だよなあ。

…とい事で
社長とつるぎさんを書き足してきました。

先述の「リレー物語」もそうなんですが、今後ココへ行く方があったら
是非とも、続きを書くランキングに一票を投じる事を、お願い
しておきます!…ソレで「ゆきりん」あたりを抜いちゃったらスゴいよな。

ってか後日、「その後の状況を確認しに行く」という用事が出来ちゃった
気がするんですが…。

20130118h.JPG
そうこうするうち、やっと次の上り列車が
到着しました。あー…助かったね。

坪尻1053---琴平1123
普通4234D 四トク 1000型×1両

人生初の秘境駅体験、なかなかに
有意義で退屈しない2時間半でしたよ。
何より「自分1人の貸切」ってのが
何とも贅沢!

でもコアな乗り鉄の皆様に比べたら、まだまだですよねぇ。
ただ、今回の体験で方向性が一つ決まりました。
「乗り鉄の行路上でどこか一箇所、笑える駅で降りてみる。」
というのは、今後も続けて行こうと思いますので、適当にお楽しみに。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2154 乗り鉄日誌>JR四国